CSSレイアウト


NANAの3行ニュースサイトトップ >音楽の話題 >>岡本真夜 「そのままの君でいて」が上海万博ソングに

岡本真夜 「そのままの君でいて」が上海万博ソングに

上海万博の公式PRソングが
岡本真夜の曲「そのままの君でいて」に
そっくりだという話で、使用差し止めになり
ついに中国側で盗作を認めました。

上海万博実行委員会から
岡本真夜の事務所と本人に宛てて
楽曲使用申請が正式にあったそうです。
岡本側ではこれを快諾したとか。

曲の盗作は、あくまで作曲者の責任で
国は一切関与していない、という立場ですけどね。
極めて普通の対応であるにも関わらず
中国がいい国みたいに思えてしまうのは甘いな。

でも韓国なら岡本真夜より早く作曲してたとか
主張しそうなので、それよりはマシか。

ちなみに盗作は認めましたが謝罪はしていません。

部屋を歩き回り、足でリズムを取りながら
インスピレーションを得た~なんていってた
作曲者の繆森氏はどうなっちゃうんだろうw
関連記事

