CSSレイアウト

スポンサーサイト

NANAの3行ニュースサイトトップ >未分類 >>皆既日食 めがねとか

皆既日食 めがねとか

皆既日食 めがねといえば、子供の頃学研の学習だったか
科学の付録に日食観察用のセットがありました。懐かしいです。

科学の付録って、ワクワクしましたよね^^

あと、日食のたびに思い出すのが、祖父がつくってくれた日食用のめがね。
ガラスを適当な大きさに割ってローソクで煤をつけて。
おじいちゃんってスゴイ!って喜びましたよ。

いい思い出です。

ちなみに奄美大島で撮影される日食が
大阪市や京都府のプラネタリウムなどに配信されるとか。

プラネタリウムを作りました

今回の皆既日食では、記念に撮影したいって人が多いみたいですね。

皆既日食の話題をランキングで

[PR]
関連記事

